ただ黙って泣いてるだけですか

ヤミ金の取り立てというのは苛烈なものです。さらに調子に乗ってどんどんエスカレートしていきますから早めに対処しないとまずいんです。ただ黙って耐えているだけでは何の解決にもなりません。
Read the rest of this entry »

サラ金に借りれなくなったのは信用情報のせいかも

サラ金や消費者金融の審査に急に通らなくなったのなら信用情報による融資総額にひっかかったのかもしれません。金融規制によって個人がお金を借りる際に収入などを参考にした上限が定められました。
Read the rest of this entry »

このままブラックのままじゃいられません

むかし借りたままの借金があるんですが彼女と相談して弁護士の先生に相談することにしました。一人ならいいけれど家族ができる将来を考えると一生ブラックなままだとまずいと思ったので。
Read the rest of this entry »

昔の借金の放置・忘れに注意!

昔にクレジットカードでつくった借金を放置しているなんて人はそのままずっとほっておくととんでもないことになるかもしれません。具体的に言えば多額の請求が急にくるなんてことがありえます。
Read the rest of this entry »

時効援用の知識は今ならプロ並っていってもよさそう

彼に借金のことがバレそうになって修羅場直前になったけどなんとか回避。もう就職して働いて返したって言ったけど本当は時効援用にして借金脱出したんだよね。いろいろ調べたからいまなら時効のプロと名乗っちゃおっかな。

Read the rest of this entry »

お金がたくさんあったらうれしい

お金があったらうれしいですが、借金を抱えてたままでは安心できませんよね。借金も時効にすることができるんです。ただ条件などがあるのでちゃんと借金時効を理解しないといけません。 Read the rest of this entry »

この借金が時効になったら最高!

借金を時効にするには時効の援用という手続きが必要となります。借金の時効である消滅時効について知らないと時効は失敗に終わる可能性も秘めています。ちゃんと消滅時効について把握しておくことをオススメします。 Read the rest of this entry »

十年以上前の借金って時効になるって信じてたのに裏切られた気分

サラ金の借金は5年で時効になるって聞いてたから、もう十年近く前の借金の請求が今頃とどくと思わなくていま冷や汗が止まらない。妻に見られる前に隠したけど次に送られてきたときに私が受け取れるとは限らないからバレるのも時間の問題だと思う。

Read the rest of this entry »

ずっと返してない自動車ローンの請求書がまさか届いてしまうとは

自動車ローンを組んだのに返せなくって滞納し続けたまま引っ越して逃げ出したんです。でも昨日家に帰ったら郵便受けに督促状がとどいてたんです。 Read the rest of this entry »

時効になるときってどんなとき?

時効について説明しています。借金の時効はなかなか難しいと思われていますが、条件をクリアさえしていればそれほど難しくはありません。時効になる条件だけしっかり確認しましょう。 Read the rest of this entry »